サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.06.30 Sat
VU前に一回くらいクリアしよう!
そんな意気込みでバフラウ初クリアしたのももう1ヶ月も前の話。
VU後のサルベージってどうなってたのかな...って行った所...

バフラウ...DROP多すぎ...w

うちのサルベージ集団はいつのまにか役割が決まっていて、

 :電球の分配順の指示・出欠管理・構成管理。
 :道案内・時間配分・層移動
 :あくさんのサポート。
 :電球保管役(装備系)
 :電球保管役(能力開放系)

主要なのはこんな方々でしょうかね。

他の方々は、戦闘でめちゃくちゃ頑張ってくれています。
なんせ、役割ある人は戦闘になかなか上手く加われないんですよ。
でもまぁ、上手いことみんな頑張ってくれてる訳で。

主催がボケーっとしているもんで、周りがしっかりしてるのかな。
基本的には一回行ってみたら皆であーでも、こーでも言いながら、
徐々に進んで行ってる...そんな感じの集まりです。

そんなVU後のバフラウ...

入ったら箱があって武器だの魔法だのが最初から計10個。
魔法が一個あるだけでも、序盤のハイポの消費量が格段に減ります。
プロシェルや弱体だって出来ちゃう!
そんな訳で、うちでは...っていうか、どこでもでしょうけど、
最初の魔法は大抵、赤の人に回っているのかな?うちの場合。

まぁ...バフラウに関しては、途中で装備品の指示を無くしたり、
フリーにしまくる事になるくらいの馬鹿みたいなDROP率に。
まぁ、楽といえば楽なんですが、保管役の人が死にかけてました...
VU前でも倒せてたのに、VU後に関しては...

 25分残してボス撃破。

そりゃ、以前はフル装備があるのが数人なのに、
ほとんど皆フル装備になってれば、そうなるのも必然ですよねぇ。



これで、バフラウはとりあえずいいでしょ~って事で銀海に。

銀海もバフラウ同様5層なんですが、雑魚がちょっと違う。
フォモル系がメインなので、バフの視覚感知と違うので注意かなと。
あと、生体感知ね...これは、結構みんな気がつかなかったかも。
でもまぁ、慣れたらそんなに大したことがあるわけでもない訳で、
1回目でボスに案の定負けましたが、2回目にはさっくりとクリア。

ボス自体はHP20%減る毎の単体魅了連発...がウザインですが、
ナイトJA「フィールティ」だっけ?それで魅了を防いだり、
一人が魅了を食らったら、周りの人がイベントアイテムを装備する。
※前の回に、モンクが魅了されて味方数人壊してますw
白のサポも召ではなく赤にしたり、そんな感じ?
対応策があれば、みんな上手いもんできっちりやれますな...と。



で、銀海もさっくりだったので、次にアラパゴに。

アラパゴはDROPが渋い渋い、しかも今までより多い7層。
まぁ、どの場所も初めての時は時間がかかるもんなんですよね。やっぱり。
それでも5分くらい残してボスに着いたもんだから...

 まぁ、勝てないだろうけど今後の為に手を出そうか~♪

...的なお遊び的ノリで、特攻開始。
そしたらね...あれ?あれあれ?って感じでボスのHPが減っていく。
バフみたいにミサイルで壊滅の危険性があるわけでもなく、
銀海みたいに魅了でメンバーがパニックを起こすことも無い。
単に範囲攻撃だけなここのボス...7層な分だけ弱いのかな?

結局時間切れで倒せなかったけど、こりゃ次回は勝てるね~的なノリ。
そりゃ初回で時間かかった割りにここまで出来たら、そう感じます。

しかし、それが落とし穴。

次の回に前回やらなかったSocketNMに挑戦したところ...壊滅。
DROPが渋いアラパゴで、電球を増やそうとしたらPOPしたのが...
しかしVUでもここまで渋いのか...アラパゴ...

 ソウルフレア...いわゆる、イカですね。

スタンも無く、ガ系も止まらず、最後気合でスリップで倒したら...

 黄色文字になっていて、電球増えませんでした...w

そんな訳で、衰弱時間もあったから急遽NM退治に変更、目標はキキルン!
でも、ある意味色んな体験をして進んでいく、うちの集団らしいやね。

キキルンNMはどっちも、チョコまか逃げるので結構面倒。
片方がボンバーマンよろしく爆弾を落としながら逃げていくし、
時間もなかったので2時間使って、強引に2匹倒しましたとさ。
まぁ...DROPはありませんでしたけどw

そんなこともあって、ソウルフレアは今後無視することになりましたw
ぶっちゃけ博打みたいになるので、毎回クリアできる様にと無視を選択。
まぁ、確かにあの傍若無人さを見たら...そう思うわ...



って感じの進捗状況な、うちのアサルト集団です。

VU後にサルが楽になった...と言うのか、サルLSシャウトが増えました。
※ちなみにうちはLS作ってない、ふざけた集団です。
確かに楽になって、いい装備もあるし、挑戦がふえるのもいいことだ。

しかーし。

VU前のあのふざけた状態を知っていると、もっと楽しい...はずw
なんとなく、ちょっと得したかなーと思う馬鹿猫でしたとさ。
今週はアラパゴクリアして、来週はゼオルムいくぞーっと♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/112-c1a28cb5
Template by まるぼろらいと
