サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.06.15 Fri
オフの話題ばっかりで半分忘れてましたが、VUがありましたね。
先週ほとんどオフの準備でFFにインしても...チャットばかりでしたので、
今週はいろいろと進めてみました。そんな話。

基本的にアサルト馬鹿な馬鹿猫はアサルト大好きです。
でも、何も考えずにアサルトVU前日にチケット4枚使う有様。
そんな訳で、とりあえず昇級だけはしようと頑張ってきました。

まぁ...なんて言うんでしょうか...

ボッタクリ学校入学前期終了お疲れ様?...そんな感じ。
これ、後期も授業料をガンガン奪われていくんでしょうか...orz^
フレと一緒にやってたので、簡単に終わることが出来ました。
足跡関係じゃなければ、今後も気楽に昇級は出来そうですよね♪

しかし...エル爺はともかく、アノ格好は...ひどい...
でも、相変わらずファルズン君(土下座カッパエル)は素敵でしたw
土下座のエモが本当に待ち焦がれるところです。

昇級クエしてて「Sir,Yes Sir!」な米ドラマ?が頭をめぐってましたw



で、ミッション。

VUがあるとシャウトで賑わうのはいつものことですが、
今回はミッションの流行に乗り遅れてしまったので人集めがちょっと不安。
結構みんなガンガン進めちゃいますからね、当日に。

それでもまぁ...進めたいので叫んでみたら...

ジョブ指定してないのもあるのか...5分で集まった!w

しかもメンバー中3人がフレ!

...やる前に、フレに声を掛けなさいって話ですよね...これ。
だってさ、もう皆やっちゃってると思ったんですよ...勝手に...w

そんな構成は、忍侍モ青赤詩...ぶっちゃけいい加減に集めました...w
...って言うのも、いままでのミッションBFがあまりに簡単だったので、
正直6人居たら、どんな構成でも勝てるだろう...

...そう思っている時期が私にもありました...orz^

月照さん...めちゃくちゃ強いんですよ...勘弁してください...

1戦目...開始早々、青猫さんご臨終...
メンバー見るとわかるように、回復できるのが青&赤。
(詩猫さんは、分身マラソン用にサポ忍でした)
片方が落ちたので、赤さんめちゃくちゃ頑張ってたんですが...

限界に達せられて、2番目にご臨終なされました...orz^

で、回復がなくなったらもう...忍侍モ詩...回復はピーアン...w
続々と死んで行くメンバー達...正直舐めまくっていた事に反省です。

ちなみに同時に突入していたフレ含みの別PTも...
死者が続々と排出されておりました...同じ道をたどったんですって...w

で、レイズできる赤さんが死んでいたのでレイズ無い人はHPに。
ロストがなくなっているのが、本当に救いです。

で、2戦目は真面目に考えるんですが...
どうも話しているとナイトがキーポイントな様子、でも居ません。
なので、こんな感じで考えた。

侍:TPを忍者さんに分配、自分のTPも貯める。
忍:開幕「迅」撃ったら、挑発&土杖でメイン盾してもらう。
モ:殴る、WSでタゲとって盾>終盤百烈拳。
詩:分身を達ララでタゲとってマラソン。
赤:全員の強化&弱体&回復>終盤連続魔スタン
青:スタン系・金剛・範囲コクーン・終盤の暴れ。

したら...終盤、月照さんの自爆でモ&侍昇天。
リレイズ>連続魔スタン発動>百烈拳&明鏡止水...位で終了。
真面目にやったら勝てるもんでしたが...自爆が強いよ...
って言うか、過去に裏でも思ったんだけど...

微塵がくれって自爆でしょ?忍者使ったら死ぬじゃないですか?
だったら...敵も死ぬか、PCが使っても死なない様にして下さい...
そしたら、デジョン呼ばわりされなくてもいいでしょうに...w
まぁ、おとりでロスト無し...って利点もなくなりますけどね...;;

ともあれ、この後社長のトゲトゲの直撃をくらった馬鹿猫さんですw



で、ビシージLV8...これもさ...馬鹿じゃないのか...!?
って位に強くなってますね...どれだけ陰険なんだ...

まぁ...今まで半分死にコンテンツ?だった様な気もする。
 ・捕虜の救出(D樽弟も過去の人...っぽいところが...w)
 ・ビシージ対応HNMの撃退(倒したら来ないらしい)
 ・魔境の破壊(攻めてくる兵力の減少だっけ?)
...この辺りをさせたいのかな?
か、定期的に魔境を奪わせたいのか...そんな意図が見え隠れしてます。

この先LV10とか来たら勝てるんですかね?これ?
昔のような長時間ビシージが返ってきて、うんざりしていたりします。
低LVすぎるビシージもつまらところがあるじゃないですか?

個人的にビシージはLV4~6辺りしか参加しなさそうです...はい。
ラミアの範囲魅了とかね...もうちょっと考えようよ...
せめて、タゲとったPTのメンバー対象とか、アラ対象とかさ...
範囲内全員魅了とかね...狂ってるから...ホント...w

でもね...

魅了中にPCを撲殺しちゃったのに興奮したのは...内緒です..w
4人くらい殴り殺してました...はい...w



...で、今回のVUで悲しかったこと...
モンクも白も...特に装備ありませんでした...悲しいです...;;
馬鹿猫。
ごれんじさん>
あー、コメントするところが違うくない?w
蛇祭のレポートの所に書いてくれればいいのにーw

ともあれ、あれは頑張ったんだよ...
ノート4ページに及ぶ練習の上で下書きかいて、
それを見ながら頑張ってチョコに書いたのさ!

まぁ...そんなに上手でもないんですけどねw
2007.07.18 Wed 23:55 URL [ Edit ]
ごれんぢ
とある経由で、ケーキの写真を拝見していますた('~')にぇむさんが描いていたって言うのに驚きました!
2007.07.16 Mon 01:44 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
あぁ...コメント来てたのにごめんなさい...
なんだか最近ドタバタしていてごめんなさい。
FFもチョコの面倒見てるだけな気がする馬鹿猫です。

こーじさん>
あれをラブコメと言う、あなたは...ミスラスキーなんでしょうw
私はファルズンくんLOVEですがw

ひろやさん>
ご無沙汰です、お元気そうで何よりです♪
LV8は...危険ですね~もう行きたくありませんw
まぁ、適当にふらついてるのでまた遊んでね~♪
2007.06.29 Fri 01:19 URL [ Edit ]
Hiroya
こんちャッス
来ましたぜ。
ビシージLv8ヤバそうですね
もはや何がなんだか
んじゃーまた!
2007.06.21 Thu 21:52 URL [ Edit ]
こーじ
□e的には、魔笛が常時アルザビにあるのは想定外らしいから、
どうにかして奪いたいんだろうねw
そんな俺も時間かかりすぎるということで
ビシージ最近いってません。それに重たいしさw

少尉昇進クエはさ・・・
新手のラブコメですか?あれはww
ミリとアフマウに続く、いかにも狙ってるキャラの登場に
さすがのこーじさんも失笑w

べ、別に萌えてなんかいないんだからねっ!
2007.06.15 Fri 12:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/111-ff9e315b
Template by まるぼろらいと
