サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.06.13 Wed
ブログ始まって以来カウンター一日3桁越えた...
やっぱり皆50人のオフとか興味があるんでしょうね♪
これを気に、他鯖でも大規模なオフをしたりするといいなぁ...

なんて思いつつ、今回は当日編です!因みに今回も長い!w

裏幹事っぽかったり、サプライズの準備の為早期に活動開始。
表幹事もいろいろ忙しい中での参加なので、馬鹿猫頑張りますよ~!

ちなみに前日色々ありまして、当日の睡眠時間2~3時間。
私のテンションの高さは眠気をふっ飛ばしたかったからかもですねw

そんな訳で、まずは見た人は見た3次会のケーキの仕込から。

ますはちっちゃいケーキをお好み焼き屋に持参。
かしさんの自己ケーキ持参案件があった為、1次会はちっちゃいのを。
これが、後で...馬鹿を見る...w

...んで、14時位かな?
3次会場は勝手しったるなんとやら...な場所なので、
表参道のケーキ屋さんから、銀座のケーキ屋さんまで手で運ぶ。
そして絵なんか普段描かない訳で、事前に練習したノート見ながら、
必死でチョコペン持って絵とぐりさんの詩を書き込んでいる馬鹿猫。

あの会場で一人でチョコペン持ってる姿想像して笑ってください...w

あんなへっぽこな絵ですが、軽く30分以上かかってしまった...
しかも...力入れすぎてチョコ割りました...ごめんなさい...orz^
そんなこんなでケーキの下準備...が終わらない!

なんと、ケーキが大きすぎて冷蔵庫に入らない!
いきなり想定外の事実に驚いた馬鹿猫...どうしたかというと...

ケーキ自体の大きさは、36x22x13(cm)
この大きさなら冷蔵庫に問題なく入るということで...

馬鹿猫、ケーキの箱を折りました!w

ケーキの底の紙は薄い紙だったので、箱を折ったのは目立たない!
底の紙を折らないように、外箱を黙々と折り込んでました。
そんなこんなでサプライズの仕込を完了させて、会場に向かいますが...

あまりにも予想以上に時間を食ってしまったので、
かしさんとの会場前での待ち合わせ時間に遅れてしまいました...
5分だけどね...かなり余裕を持たせていたのに...
想定外な出来事...「はかりしれない強さです」...


そんなこんなでお好み焼き屋に到着して、オーナーさんにご挨拶。
かなり色々無茶なことを聞いていただいた心優しきオーナーさん。

ご挨拶したら事前の準備に移ります。

・前日に作った座席表を壁に張りつけて、
・名札用のシールとサインペンを取り出して、
・集金用の封筒と、二次会の場所のちらしを取り出した。

ちなみに、名札のシールを皆に渡したと思われる、
くぬぎさん。お手伝いありがとう♪助かりました♪

で、私とかしさんは、会場の入り口で出席者のお出迎え。
ちょっと目立たない場所にあるので、皆さん困っていたかも?
かしさん、じぶんのことをまったく似てない芸能人に例えてたし、
亀仙流のTシャツも着てませんから、皆更に困ったかもしれませんw

道行く人に...
「お好み焼き屋さんをお探しですか~?」と尋ねる二人...
今思うと、関係者以外には計り知れなく怪しいですよねぇ...w
まぁ、かしさんと、
「あの人は参加者かな?この人達は違うよね?」
なんて話をしているわけですが、基準は見た目?とかだったりして。
かしさん含めて、
(こんなにいい外見もってるのにFF?)...って人多かったです。
男性陣も、女性陣もみんなかっこいい&可愛い人多かったですよ。
私もそっち側の人間になりたかった...w

さておき...


開始時間の18:30には40人は集まったので、
皆にオーダーの説明と、ドリンクをオーダーしてもらいスタートです。

基本的にお好み焼き食べ放題、サラダ&揚げ物盛り合わせ付。
1テーブル基本4名、一部5名でワンセット。
10テーブル&1カウンターで、最終的に47人かな?

10テーブルのメンバーを簡単に説明。
A:一人で参加の4名を寂しくならぬ様幹事席横に配置。
B:幹事2名、かしのリアフレ3名で隣に気を使ってもらう。
C:おなじく2名参加な2組を配置。
D:以前にも会ってる気の知れた4人をセット。
E:D席の延長でここも知ってる5人を配置。
F:ガルーダから参戦の二人組&
  蛇鯖3人組、一人女の子だって知らずに奥にしちゃった...
G:クジャタから参戦の3人組&蛇2人
H:ここ期せずしてなんだけど、かっこいい人多いテーブルに。
I&J:まぁ...かなり濃いテーブル、チームぐりって感じ?w

基本的に女の子はまばらに、色んなところに~
色んな人と知り合ってもらおうとか、考えてのあの配置。
まぁ、後半は皆移動してたからあんまり意味なかったかも?
開始の時に混乱するとやばいのでとりあえず席決めた次第。

まぁ、基本的に私が司会やるっぽっかったのと、
事前にかしさんに挨拶してもらうべく打診したら拒否されたので、
私が挨拶をするフリしてと会場の人に静かにしてもらった直後に...

かしさんに挨拶を振りましたw

だってねぇ?やっぱり主催者がきっちり挨拶しないといけないよね?w

そしたら...

かしさん、事前に年齢知ってる人に口止めまでしていた...

自分の年齢...自分で暴露してましたwww

かしさん曰く...あまりに急な事で何を言っていいのかわからずに、
パニックしたそうです...ごめんなさい...orz^

そんなこんなで1次会開始!

まぁ、みんなFFやってるわけで共通感があるとでも言うのか、
勝手に会話が盛り上がってた見たいで良かった良かった♪
とりあえず、私も一回りぐるっと挨拶して回るんですが...

馬鹿猫ですね、よく白門とかで叫んでるわけですよ。
なので、名前だけ知られていたようで...いや、お恥ずかしい...w
確かにENM&アサルトは良く叫んでます、今度一緒にやりましょう♪w

かしさんは翌日誕生日なのもあって、めっちゃプレゼント貰ってました。
そんな印象に残ったプレゼント数点。
 ・ジョジョフィギュア大人買い1箱...見た時に爆笑w
 ・亀仙流Tシャツ...これ、ネタに着て欲しかったw
 ・まんどら帽子...女の子がかぶると、えらい可愛かった♪
まぁ、普通のプレゼントもある中でこの2点馬鹿受けしましたwww

そんな1次会もあっという間に終焉を迎えます。
楽しい時間は過ぎるのも早いもんです...

ここで馬鹿発覚。
預けたミニケーキを出して、皆でお祝いするの忘れた...w
お店の人が忘れ物...って返してくれたんですよ...かしさんにwww
ダメダメですな...馬鹿猫...orz


で、2次会も大半の人が参加表明。
ある意味予想通りではあるんですが、40人一斉移動とか寒いので...
事前に作った2次会場のビラをみんなに配って各自集合する事に。

そんな訳で、みんな幾つかに分かれて移動開始!
わたしは、みねちゃと二人のんびり徒歩で渋谷に。

しかし、そこでアクシデント...雨が降ってきた...
小雨だったので特に問題はなかったんだけどね..。危なかった。


そんな訳で表参道>渋谷に移動して居酒屋で2次会開始!

まぁ、座敷&テーブルだったんだけど、
もう馴染んでしまっちる皆様は、ほっといても勝手に始めますw
予定より楽させてもらったので、色んなところに顔を出してました。

ココでは2つの部屋を貸してもらったのですが、
中良くなった人同士とかで集まってたのかな?

この中で面白くなっていたのが...一番奥の濃いテーブル...
美人さんが2名まじってるなと思ったら...みんな同じLSだったw
そりゃ、関係なく集まるなぁ...と思ってたら、会話が面白い!
となりでうちらの名物「槍まっくゲーム」が始まったと思ったら、
※「槍マックゲーム」名前を呼ばれまくって飲まされまくるw
このテーブルでマサルタケヨシさんが、いきなり飲まされてたり、
ほんと皆ノリは最高でしたねw
ちなみにこの人めっちゃかっこいいのよ、でも何故か樽なんですって。
猫:中身ガルカ&樽:長身イケメンで、何故か意気投合してました。



そんなこんなで集金して、ちょっと会話したらもう23:30。
そろそろお開きのお時間になってしまったわけですよ。

3次会の会場のキャパシティーは約20名。
そこで参加希望者を質問したところの参加希望者は...35名...w

「どーします?これ?」

と、かしさんと話してたら...

「皆つれてっちゃえ!」と、頼もしいお言葉。

そんな訳で、希望者全員銀座に移動することに!www
電車で移動する人、タクシー使う人、ばらばらで銀座に移動。
正直、よく誰も迷子にならなかったな...と思う...w
メンバーの2割位の連絡先を知ってたので助かりました...

結果的に席を詰めて座ったので、親しくなりやすかったかも?
女の子の横に座った人は、ある意味うらやましかったり?w
だって、私はカウンターの中が定位置になってましたからねwww

3次会に入ったら、身内的メンバーでサプライズの準備。

サプライズはそう、冒頭のかしさんの誕生日のお祝い♪
開始が00:30位だったので、02:00になっちゃったけど、
ちょっと遅れてのお誕生日のお祝い。
でっかいケーキで皆でかしさんのお誕生日をお祝いしたんです♪
20人分で用意してたので...みんなケーキちいちゃかったけど、
それは勘弁して下さいと、こんなところで謝罪...w

このケーキはかしさんにカットしてもらって、皆に配布。
喜んでくれたみたいで、よかったよかったなぁ~と♪

この後は皆で暴走カラオケ大会がはじまったり、
一部でPSPでモンスターハンター2大会を始めたり、
普通におしゃべりしたりと、各々楽しんでいたみたいです♪

いつもなら店内で横になるんですが、
今回の人数ではそれもかなわずに、廊下で横になる人多数。
私も完全に徹夜で思い切り楽しんでしまいました♪

夜中にタクシー、始発時間で帰る人、最後の7時まで残っていた人、
お店の掃除を手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました♪
最後に掃除しなかったのって、ここ使って始めてかもしれませんよw
楽させていただきました。

残念なのは、幹事業務しすぎてあまり人と接し切れなかったことかな...
まぁ、皆楽しんでたみたいなんでそれはそれでいいかなと。
これから、ヴァナで色んな人に話しかけたいと思ってます。

しっかし、かしさん大人気でしたね。
それだけ皆に好かれているんでしょうね。
ちょっと人気を分けて欲しいもんです...って男じゃ無理かも?w

そんなこんなで徹夜になった蛇鯖祭「つつけば蝉貫通」終焉です。

こんな淡々と書いた話を読んでくれた人、お疲れ様です。
さすがにここまで大きなオフはもうしない様な気がしますけど、
またヴァナなり、リアルで遊ぶ機会もあるかもおもいますんで、
馬鹿猫、楽しければどこにでも顔を出しますから声かけて下さいませ♪
これからも皆楽しんでいきましょー♪

参加者の皆さん、お疲れ様でした~♪

あとは、他に感想書いてる人のブログのまとめでも書きまする。
「他人感想編」...とでもしましょうかw
私も探しますけど、自己申告、他社申告是非お寄せくださいまし♪
馬鹿猫。
ぐりさん>
体調大丈夫なんですかね...無理はしないで下さいな。
しかしまぁ...私ほど...
「かっこいい」って言葉が似合わないのも居ないかと...
目指すは永遠の三枚目あたりですかね?w

ばるすさん>
はい、ごく少数の人にばれてましたw>けーき
あと幹事業務は、かしさんが「これどーする?」ってのに、
単純に対応してただけなんで、基本はかしさんですよ、うん。
彼女の方を褒めてあげてくださいな♪

P.S>
他鯖の人と蛇鯖でデートはどうかと思うなぁw
※わざと誤解を招く言い回しになっておりますが、
 80%程事実ですので、いじってあげてくださいw

ぐれんさん>
そう、なんか凄いことやってたんですよw
私も最近はインするのが10時とかなので、適当です。
オフは...きっと簡単に出来るんじゃないかと。
意外と乗ってくる人は多いみたいですよ、今回みてると。


2007.06.15 Fri 10:23 URL [ Edit ]
紅蓮
なんかものすごいことやってたんですねwww
最近リアル忙しくて面白いことがあまりなかったのでものすごく集中して読んじゃいました^^

そして自分も久々に誰かとオフしたいなぁ。と思う今日この頃ですw
2007.06.13 Wed 22:01 URL [ Edit ]
ばるす
はっ!一次会の最後に出てた忘れ物はそういう事だったのねww

ジョジョフィギアに反応して頂きありがとうございますヽ(´ー`)ノ

しかし読めば読むほど幹事スキルの高さが伺えますなww出来る男【やったー!!】

本当にこうやって裏で頑張ってくれてた方々がいたからあの時は何も心配する事なく楽しめたんだなぁと改めて思いますyp

本当にお疲れ様でした♪

PS.俺がFFやってるのはゲーヲタだからです(ノ∀`)タハー
2007.06.13 Wed 11:27 URL [ Edit ]
どんgr
ねむさんマジでお疲れ様!あのときのねむさんは・・・まぁかっこよかったぜ!
それと昨日のアサルトマジですみません;;今から病院行って来ますのでw
2007.06.13 Wed 08:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/109-26f1e770
Template by まるぼろらいと
