サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.06.11 Mon
これが何かと申しますと...なんと50人オフ会!
蛇鯖3人がオフをするのをきっかけに始まったこの企画。
私は、当初参加するだけのはずだったんですが...

あ、今回長いので、こんな準備をしてました...ってお話。

まぁ、いろいろ在って主催者側に回ることになりました...w

時は5月後半、オフがあるから来てね~とフレからメール。
その時にここまで壮大なものになるとは思ってませんでしたが、

企画者が3人。
私と同じ猫フェイスの有名ブログ書いてるかしさん。
同じく蛇鯖のツンデレ♂樽ブログ書いてるぐりさん。
んで、かしさんの友達のななさん。

私はこの3人とは以前に普通に遊んでるので今回も参加予定でした。
しかし、いつもと違ったのはこれから。

参加人数がどうにも30人位いるらしい...

まぁ...ぐりさんとか色々店詳しそうだし、楽しみだ...と思ってたら。
遠方在住のかしさんが幹事をするらしい、しかも翌日誕生日。
...で、新宿・渋谷で会場を探しているって言うのでヘルプに参加。

流れって言うか...無茶があると思ったわけで...w

まぁ会場候補店いくらか目処つけて、ランチ食べに行ったりしてたら...

かしさん...ブログで参加者募集し始めました!
熱い!熱すぎます!30人でも多いのに3日くらいで50人に!
しかも、蛇鯖だけでなく、ガルーダやクジャタの人まで参加!
ぶっちゃけ、この時点でテンションめっちゃ高くなってました!

候補の店の中から、50人入る店って限られてましたしw

そんな訳で、かしさんとの壮大なるオフ会の準備が幕を開けます。

まず、何次会までするのか?
1次会50人っていうのは変わらないと思ったのと、
最終的にはいつも使っているお店に20人位でいければいいかな?
って話から、間に2次会入れて3次会までにすればいいかな?
そんなノリで3次会までやることに決定。

そうと決まれば今度は会場探しがはじまります。


このあたりでななさんといっしょに誕生会の話も持ち上がります。
実際には翌日が誕生日なかしさんですが、せっかくなので平行で企画。
もちろん本人には内緒...とおもっていたら...

本人、ケーキを自分で買って行こうかな...とか言い出すKさん。
いや...あの...ケーキを用意しようかな~と思ってるんだけど...
と、言うことも出来ず...
それなら本当の誕生日になる3次会にと予定を変更して企画継続。


で、お店の選択に話を戻すと...

予算4000円以内、少なくとも飲み放題付、新宿・渋谷周辺。
これ目標に色々探すんですが、もう予約済みだったりと難航するも、
お好み焼き屋さんを貸しきる事になりました、しかも食べ放題。

ほんとはかしさんは、海鮮とか出るお店に行きたかったんだけど...
予約が一杯でそのご希望のお店に行くことはかないませんでした。

んで、場所は決まったけどとりあえずお店に直接行って交渉してみる。
105分オーダーの120分制が基本のコースだったみたいなところ、
人数多いし、4人テーブルに5人すわったりもするしと...
120分オーダーの150分制にしてもらうことに成功。
更にかしさんによるオーナーへのの追加の電話交渉がありまして、
1時間経過後の参加者はお安くしてくれるようにすることに成功。
実際遅れてきた5名程安くなってたりしたわけです。

こんな感じで決まったのが1時会場のあのお好み焼き屋。

2次会場は結構困難で2500円位に抑えたいよね。
1次会が飲み食い放題なので、2次会は料理を軽めにして、
単品オーダーでいけるといいよね~参加40名位かな~で探し始める。

ところがどっこい。

週末なのもあるのか、コース以外で予約を入れてくれるお店が無い!
コースとか飲み放題だと平気で3~4000円になってしまう。
ここから、かしさん本領発揮?
片っ端から電話かけて、安いコースを引っ張り出すことに成功。
そんなこんなで、おつまみ&飲み放題2時間コース2500円確保。

...で、3次会場はすでに確保していたので、こんなもんでしょと、
会場探しはなんとか終わらせた、かしさん&馬鹿猫。

2次会は座敷ぽいので、適当に席替えながら座ってもらえばいいやと、
1次会の席を決めようと二人で考え始めます。
店の中を見ているのが私だけなので、どーにもならないもんだから、
ちょこっと白紙座席表をつくって、メールで送信>それ見ながら電話。
あーでもない、こーでもないと言いながらなんとか座席表も完成。
(さくっと書いてるけど、軽く数時間かかってます...w

2次会も50人まとめての移動はかなり寒いということで、
ばらけて行くのがいいかと、二次会場の地図を作成して配布する事に。

あと、名前がお互いわからないのが困るって事で、
真っ白なシールを用意して、それに名前を記入してもらう事に。

後はお金回収用の封筒の準備とか、ペンとか分担を決めてった訳です。


このあたりで、また別口で馬鹿猫の暗躍が始まります...

ケーキはななさんとの協議の結果四角いでっかいケーキがいいよね~
ってことで、よく行くケーキ屋さんに相談に行って、OKを頂いた。
んで、ぐりさんと話をして、ケーキにぐりさんの詩入れましょうよ?
ってな話を結構一方的に推し進める、なんせ時間が無いw

ちなみに、この辺馬鹿猫暴走中。
時間も押し迫っていたのと、他のやることに押されていたので...

ねむ「じゃ、ぐりさんそれ宿題ですから考えておいてくださいね。」
と、一方的にお願いして、押し付けるw
ねむ「あと、ぐりさんスポンサーもお願いしますね!」
ぐり「はいはい、いくら?」
ねむ「12000円だから、半額?」
ぐり「うはwOKw ななとかも出すんじゃないの?」
ねむ「そこはほら、ぐりさんのかっこいいとこ見せないと。」
ぐり「んじゃ、俺、ケーキ半分食べるからよろw」
なんて、不思議なやり取りがあったとか無かったとか...w

因みにスポンサー話は都合4人位に話してたんですが、
結局、3次会の部屋代に含める事で落ち着いていたりします。

ケーキに絵でも入るかと絵描きな某侍にスポンサー話併用でTEL。

ねむ「あのさ、ケーキに絵とかさくっと描けない?」
せん「そんなにさくっとかけないよ~」
ねむ「そか...んじゃ、私が適当に書くか。」
こんな感じで、私が絵を書いて、ぐりさんの詩を書く事に決める。

ほかにもFF中いきなりTELでスポンサー話を振られた人数名...
あの時はすいませんでした...w


こんな感じで、当日使用した1次会場、2次会場があったわけです。
ちなみに3次会場は弟の店なので、カラオケ代だけで借りてました。
でも、銀座のバー貸切って響きってかっこよくないです?w

そんなこんなで決定したのが、
1次会 18:30~21:00 お好み焼き屋食べ飲み放題 4000円
2次会 22:00~23:45 居酒屋つまみ数品飲み放題 2500円
3次会 00:30~07:00 バー貸切持込可能歌い放題 2000円
ってな感じのプランが出来上がったわけです。

朝の7時まで暴れて1万円未満のプラン...猫2匹頑張ったさ。
人数少ない時みたいに、行き当たりばったりが出来ない分、
事前準備がっちりしないといけないのが、大人数のきつい所ですね。

ちなみにやり取りは、PCつかって、FFのチャットとか、
電話かけたり、それ同時にやってたり、傍から見ると謎だろうなぁ...w

まぁ、結構いろいろやってたんですが、
やってる時って、すっごい楽しいんですよね~♪
遠足に行く前の準備って楽しいじゃないですか?あんな感じでした♪
bakaneko
りぼんさん>
こんな、世にも奇妙なブログでよかったらどうぞ~♪
変わりに素敵なリンクも頂きたいと思います♪
でも、ホントに美人に二枚目多かったですねぇ...驚き!

あるかいざさん>
見本ですか...地味にいい加減ですよ...?w
って言うか、クジャタOFFはゲストですよ、ゲスト?
ゲストが幹事とか絶対おかしいってば!w

すーじーさん>
友達がふえた~って言ったらかしさん喜ぶよ~♪
彼女、皆がフレ増えるといいなーって考えてたからね。
また機会があれば今度はまともに話しましょうw

まっくさん>
初め誰かと思ったら...別のブログで判明しましたw
しかし...教祖って...どこの新興宗教ですか...
今度はTellで話したように、自身の主催【楽しみ】です!
(ぐりさん辺りが、これを見たら...面白い...w

ばるすさん>
探索お疲れ様です。すぐに見つかったのかな?
しっかし...君も二枚目ですよね~なんでFFしてるん?w
あとフィギュアは...爆笑させてもらいました!
まぁ、ヴァナで見つけたら声かけるからよろしくね♪

ろいさん>
何が粗相だったのかまったく覚えの無い馬鹿猫です。
なので気にしないでいいんじゃないかと思います、はい。
楽しかった...って言葉が私への一番の褒美だと思います♪
ともあれ、またよろしくね♪
2007.06.13 Wed 00:39 URL [ Edit ]
ろい
お約束どおり訪問させていただきました。
ここでもう一度言っておかなければと・・・。
J( 'ー`)し ごぬんね。かあさん三次会で粗相して、ごぬんね
J( 'ー`)し でも、かあさん楽しませてもらったから、ホントにありがとうね。また機会があったら参加させてね
ってことで、ホントにお疲れ様でしたw
2007.06.12 Tue 20:05 URL [ Edit ]
ばるす
ネームタソ発見(☆∀☆)えへへ~w探してにきちゃいましたw蛇鯖祭お疲れ様です!!

当日は本当に忙しそうでしたねw裏ではこんなに影の努力が…頭が下がります!今度飲ませてもらえる機会があったならばその時は是非ともゆっくり語りましょうヽ(´ー`)ノ

新しく友達になれた人もいたし最高に楽しかったです^^【ありがとう!】
2007.06.12 Tue 18:28 URL [ Edit ]
Magetaru
教祖! 貴方の真似はとても出来そうも無い
かなり尊敬しちゃいます。
2007.06.12 Tue 18:07 URL [ Edit ]
surzy
 お疲れ様でした~^^ブログのこと聞いて遊びに来ましたw

 ネイムさんの幹事っぷりすごかったです♪
楽しい時間過ごさせて頂きました。

 そこに行ったから、フレも増えたし・・・(*^_^*)
何かあったら、また呼んで下さいませw
2007.06.12 Tue 15:06 URL [ Edit ]
オツカレ様っしたぁ~コレを見本に・・・むしろネムさん幹事でりぼんとクジャタオフ計画中です(☆∀☆)
2007.06.12 Tue 13:35 URL [ Edit ]
りぼん
なんでもやっぱり一番がいいです(*´ε`*)うそです。
見つけちゃったのでコメントしちゃったら
一番だったのですw てへ!
かわいいだなんて(iДi)ありがとうございます本当。
みんな可愛かったと思う><
あんな子がえふえふやってるなんて、
オレなら惚れてしまいます><

そうだ、何を言いに来たかっていうと、
リンク頂いていきますね!
2007.06.12 Tue 13:14 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
りぼんさん>
蛇祭で、何故か他鯖の人が一番にコメントをくれる...
いかにこのブログがてきとーな認知度かわからせてくれますw
そんな訳で、ブログに書き込んでくれると馬鹿猫が喜びます♪
りぼんさん可愛いから大人気でしたね~近寄ることもほぼ出来ず...
機会があったら、今度は話したいもんですね、かしも交えて、はい。

こーじさん>
あー...ちょっとMの良さがわかった...って、おい、違うでしょ?w
でもね、追い込まれるて燃えたのは事実...時間が追って来るんだよ!w
どこがPXなのかは謎ですが、でも頑張った、自分を褒めたw
まぁ、あれだよ、二人で御飯でもたべようやぁ♪

かしさん>
かしもおつかれさまー♪ こんな機会をくれた貴方にも感謝♪
皆の楽しいって言葉とか、お褒めの言葉が一番のお礼に感じます♪
今度はまったりお話をしましょ、電車の中みたいなやつ?
正直、まともに人と会話したのがあの電車の中のみかもしれませんw
2007.06.12 Tue 08:54 URL [ Edit ]
kassy
今回は本当いろいろありがとうね。助かりまくりだよ!
お陰様で蛇祭参加のみなさま楽しんで頂けたようでカシーはとても嬉しい(*´ェ`*)
あの後たくさんフレからメールきたけど
「ねいむサンすごい」って褒めてたよ☆
カシもあなたの仕切りスキルに感心しっきりです。
今度上京するときは、おしゃべりメインの飲み会しようねw
2007.06.12 Tue 00:49 URL [ Edit ]
こーじ
アナタすごすぎwww
でも、こう追い込まれた状況が燃えるのよね?
このドMネコが!!

・・・ごめんなさいごめんなさい;;
なのでまたなんかあったら呼んでやってください;;;;;

しかしまあプロジェクトX真っ青な準備編だなあ。
うちでもあとでオフレポ書くけど、ここしっかり紹介しとくね。
2007.06.11 Mon 12:07 URL [ Edit ]
りぼん
幹事、お疲れ様でしたー!
本当に本当にタイヘンだったんですねー(´;ω;)
お疲れ様でしたー!ありがとうございました!

別鯖からの参加でしたが、
そんな事関係なくとっても楽しめましたよ!

何かまたあったら是非呼んでくださいーw
ブログにもまた来ますねo(*´∀`*)o
2007.06.11 Mon 09:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/108-ace91de3
Template by まるぼろらいと
