サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.05.10 Thu
噂もなんもないフォモルコデックスですが最近の馬鹿猫の金策はこれ。
タブナジアリングで地下壕に行き、獣/白に変身。
サンタ帽子・礼服・釣りパンツHQだけでタウロスを倒すのです。

って、そんな話がメインではないですよ?w

まぁ、そんな格好でできるのも理由のひとつではありますけどw

金策にしているのは事実ですが、ライバルが多いのも事実でして、
フォミュナ水道の最初の広場の3匹タウルスはいつも奪い合いです。
そりゃまぁ、強さが丁度でNMトリガーDROP...
それが売れる訳ですからますます奪いにはなりますよね...そりゃ。

自分が一人でもライバルは平気で来ますし、
ライバルが居ても自分も参戦...まぁ、NMの奪い合いみたいなもんです。

Rareなので一個出たら退散して、サチコメ記入。
いつもそのまま何かしていたりもするので、回転は悪いですしねw
コデックスが欲しいぞ~って人が居たら頑張りますので、声かけて♪
馬鹿猫喜んで頑張りに、釣り合戦してきますから!

...あれ?何を話そうとしたんだろう...?

...

......

あぁ、そうそう、スウィフトベルトの話をしようと思ってたんだw

そんな訳でLSでスウィフトベルトツアーを開催することになりました。
いきなりスウィフトベルト行かない?って話になりまして。
せっかくなので自分も挑戦して見ようと急遽!

ロランバザーで10万でフォモルコデックス購入。

アホですね、ある意味。
ツアーそのものが急だったので、勘弁してください...w

そんな訳でとりあえず4戦する事に。
構成は「猫忍 人忍 樽シ 猫赤 猫白(←私)」
そもそも過去に12人位のお手伝いをしたことがありましたが、
5人で出来るの?っておもってたら、赤猫さん...

「んと、前4人でやってたから大丈夫だと思うよ~」との事。

まぁ、やってみたら普通にフォモルもNMも倒せちゃう。
恨みが中途半端にしか溜まってなかったから恨み貯めもするんだけど、

地味に130~200とか入る...みんなで美味しいねぇ~っと♪

丁度同じ時間に、礼拝堂に居るフレが二人。
どうも彼らもスウィフトベルトのお手伝いをしている様子。
話をしてると人数が8人の2アラで経験値が少ないそうな...

まぁ、この日の結果は3戦2つDROP
あれ?さっき4戦って言ってなかったっけ?って思うでしょ?

実は...

赤猫さんがバザーしてたら...そのフレのアラの人が買って行った...w
こっちのPTでは笑いの渦が起き、フレは泣き崩れる...
フレの泣き言の理由は...NM戦が1戦増えたから...ご愁傷様です...

でもここで問題?が...

2つDROPの取得者は猫忍&私で...

主催のLSリーダー(樽シ)がゲットしていない...w
もともとこの人のを取りにこのツアーは企画されたはずなんですが...w

そんな訳で、翌日もベルトを頑張ることにw

寝る前にちょこっとフォミュナ水道に行ったら2匹目でDROP!
赤猫さんも礼拝堂でさっくりゲットしたそうで準備完了。

そんな訳で翌日...

まぁなんだ...

人が足りなくて野良募集&フレ召集。本日のご予定は3戦かな?
構成は「人忍 人忍 樽シ 赤猫 白猫」
構成は一緒ですが、忍者が二人とも別の人となっております。

まぁ、赤猫さんが恨み溜まってたので、さっくり代理トレード。
DROPしません(ちなみに樽シの分)

あとは、野良の人もフレさんも恨みがないので頑張って貯める。
まぁ...何故か私が一番早く溜まったんですが...w

で、代理トレード!...DROPなし(これはフレ忍の分)
DROPしません。

昨日と違って嫌な風が流れます...

気を取り直して、猫→人に移動しての第3戦!(野良忍さんの分)
DROPしましたよ...リーダーどれだけ運がないのか...w

で、ここで赤猫さんが持ってるコデックス分の挑戦交渉...
野良忍さん快諾で恨みのあるのが人忍な為、15分待機...

そんな第4戦...見事にDROP!
これにリーダーがロット...たしか500前後。
でリーダーはフレ忍にロットするように指示したところ...

フレ忍 980くらい...はい、フレ忍さんおめでとうw

この人どれだけベルトに縁がないんだろう...と言われまくるわ、
フレ忍さんは、フレ忍さんで、ロットを後悔し始める有様...
昔から知ってはいるけど、どれだけ善人なんだか...w

しかし!

これで終わらないのが、うちのお祭り好きLS。
(普段は世間話ばっかりで、バラバラで動いてますけどw

2チームに分かれてコデックス狩り...さすがです...
丁度、礼拝堂でDROPしたと思ったら、私もDROP。
2戦やるかぁ...と、LSメンバーさそって再度リベンジ。

恨みがあるのが、人&樽なのでまずは人部屋に。

...まぁ...あれですよ...お約束?wDROPなし。

で、恨みのあるのが樽のみで、他は結構すっからかん状態。
世間では樽フォモルは狂ってるとの話もあるなか、我々は特攻!w

ペットは寝かせて...って、闇エレなのかぁ!w

そりゃ寝るわけも無く、フロウで半壊...w
立て直したと思ったら忍が死んで、MPなくなって私も死んで...
リレしてたから、起き上がって女神したけどやっぱりまた死んで、
とどめは2回目のフロウ...こりゃ、きつい...

世間の樽さんが代理トレードする理由がはっきりわかりました...
まぁ、いい体験ができましたとさ...w

皆が口をそろえたのは...ベルトで樽禁止!...だったそうなw
ともあれ、みんなお疲れ様。

でもあれですよ...今度やる時は...恨みは希望者貯めて行こう...
あと、お手伝いする人もお願いするときは恨み貯めましょうね。
夜のミザレオやルフェーゼのフォモルでも弱いのに溜まりますから。

あれね...恨み0からやるのはきっついと思いますから...w
馬鹿猫。
5人で十分いけますよ~でも忍2は欲しいです。

猫・人は十分5人でいけるとは思うんですけど、
樽は絶対に無理なので手を出さないように。
樽の希望者には代理トレードの人を用意させる事。

エル・ガルはやったこと無いので不明ですけど、
全然普通に出来るみたいですよ。

猫は連続魔、人はイーグルアイなどの二時間アリ。
エルは絶対回避だったかな...?

あとは、生体感知あるので、事前に掃除するか、
範囲外で戦闘するかのどちらかの選択ですかね。
DROPが100%ではないので、様は根気だと思います。はい。
2007.07.18 Wed 23:51 URL [ Edit ]
れお
すこしまえのエントリにコメントごめん。
スウィフトベルトって5人でできるのか!

興味あります、で収納にコデックスが眠ってます。
もしやり方とかぽいんととかあったら教えて~(´・ω・`)
2007.07.18 Wed 10:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/106-790d0877
Template by まるぼろらいと
