サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.05.08 Tue
馬鹿猫、最近青やってます。
ご存知だと思いますが、青にはラーニングなる苦行があるんです。
過去にもいろいろ工夫を凝らした記事はありましたが...


この度、たぶん初めてラーニングツアーなるものに参加してきました。

※F.リップでフレ3人に手伝った貰った事はあります。はい。
 フライトフルロア辺りもフレの方々に感謝♪
 フロストブレスはサポ獣でとてに丁度8匹ぶつけて覚えたり...ねw

ともあれ、自分主催でない何かに参加するのも久しぶりです。

しかも外人のシャウトに...w

「【H.バラージ】【テールスラップ】【いりませんか?】plz tel」

こんな感じのシャウトに。

「65だけど参加できますか?※英語ですが以下、会話全部日本語。」

「np イルルシ来てくれる?」

...で、サンクとか準備して、戦跡200払ってイルルシに飛ぶ馬鹿猫。

誘われると...

忍青青青赤...どうにも一人の青にお手伝いさんの忍赤さんが居る様子。

話をしてると、その人たちは全員が第一言語が英語ではない人たちで、

アラビア人とスペイン人は確認。

アラビア人の忍者さん、麒麟胴に白虎パンツその他装備も素敵。

開放済みの千手にダイセクターもって敵のの武器壊しまくってました。

一人【H.バラージ】覚えてるらしくて、まずメローに。

【テールスラップ】は順調に皆ラーニングしていきまして、次はラミア。

もう一人の青さんも【H.バラージ】覚えましたが、私だけ覚えません。

こんな所でも運がないのか、覚えません...ホント助けて...

そこで主催者の青さん白に変身。

もう一人の青さんが時間で落ちたため、忍赤白青...何このVIP待遇?

「私は別にいいから、おわりません?」と、言ったら。

「いや、きちんと覚えて帰りなさい」...外人さんも捨てたもんじゃない。

しかしそこはやっぱり外人さんなのか、行動が予想できなくて面白いw

Merrow no.8 と Ramia no.18 だったかな?

NM見つけては攻撃を始めだすお三方...熱いよ...貴方達...

まぁ、どっちも魅了されて壊滅寸前でエスケプで逃げてましたが...w

ここで発覚...

青魔法のガイストウォールは、魅了した味方にかけられませんw

ブランクゲイズはどうなのか確認してませんが、視線なので困難かな...

アサルトのラミア13号で今度試してみたい青魔法です、はい。

魔鏡の護衛ラミアもぶっ倒して鏡壊すわ、暴れっぷりが面白い。

で...

道中、赤さんがソウルフレアに絡まれました...あ、死ぬかな...

そう頭をよぎったりもしたんですが、まぁ、なんとか勝ったと思ったら...

「マインドブラストをラーニング!」

...神様は居るのかもしれないと、ちょっと思ったw

しかも...

鏡を割るときに近くのクトゥルブを掃除したら...

「スパイナルグリーヴとラーニング!」

...目的のH.バラージは覚えないのに、予想外の2つをゲット。

結局その後もH.バラージは覚えなかったんですが、そんな面白ツアー。

まぁ、かなりの回数死んだんですが、レイズ3もいくらか頂いて、

今回のロスト約4000...ちょっと泣きたい...w

ボディプレスとかもっとすごいんだろうなぁ...あはははは...

でも、主催者の意地とでも言うかそういう心意気にちょっと感動...♪

そんな楽しいツアーでした。うん♪


まぁ...また今度【H.バラージ】は別途頑張りたいと思います。

先輩青魔道士のフレにいい場所教えてもらいたいと思います、はい。
馬鹿猫。
ですね~外人さんも色々いますよね。勿論日本人でもそうなんですけど、中の人次第なんでしょうね...やっぱり、これは。

侍は昔、アルテパのカブト相手に盾やったことがありますね...サポ戦で...w その時戦士居たけど挑発しないもんだから私が挑発してました...それも外人PT。まぁ、色々です、色々w

手伝いは...まぁ、またENMでも手伝って♪

携帯からなので、改行不明にてw
2007.05.09 Wed 14:53 URL [ Edit ]
Gaira
久々に書き込み~(´∇`)
中にはとってもいー外人さんいますね^^

外人さんに誘われてあまりいー経験のないおいら、普段はとにかく「JpOnly」が条件なんだけど、Lv上げ急いでて、そんな事言ってられん!って時に出会ったとあるオール外人PT。PL付いてたけど今まで出合った外人さんと比べたら、めちゃくちゃいー人達だったw

最終的な構成は…
吟/白 黒/赤2・白 侍(おいら)以上!w
最初はも一人前衛いたけど、言う事聞かないってんで強制送還。入れ替えの人も同じ理由で強制送還。以降、入れ替えなしで狩り続行www
八双・星眼導入後+PL付きとは言え、ケアルの嵐でなんとか死なずにすんだけど、一匹倒す度に拍手喝采で、まぁ、いー人とゆーか、国籍関係なく一緒に楽しめる人達でした^^
 って前に話したよーな気もするけど…ま、いっかw

いっつも手伝ってもらってばっかりだから、なんかあったら適当に声かけてくださいな^^
2007.05.08 Tue 23:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/105-f556eee1
Template by まるぼろらいと
