サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.04.23 Mon
って言ってもPTではありません、サルベージの話です。
ある日のサルベージでナイトが2人居ない状態になったもんですから、
以前に試してみようと話していた、モンク&ナイト盾での挑戦です。

その日の参加者を確認していたら...ナイトが2人にならない!
そんな状態だったものですから、何をするかと考えてたんです。

 ・バフラウでNM倒しに行く。
 ・この機会に他の場所を体験してみる。
 ・ナイト以外の盾を試してみる。

これくらいの候補がありました。
なんか6人でバフラウのボスを倒したって話もあるそうで、
その時は戦士2人が盾だったそうで、戦&ナ...も候補にあったけど、
カウンター特化モンク盾もいいらしい...って話でそれに決定。
まぁ...その日のモンクが居なかったからついでに...って話w

そんなモンクはカウンタ-特化装備に身を包み、
珍しく早めに武器を回して、いつも通りボスまでは順調に進みます。
...っても、ボス到着時の残り時間はいつもより短い20分。
時間が足りないけど、モンク盾を試しましょうか~的ノリで開始。

そんな訳で、モンクは「かまえる」発動で特攻開始。
ナイトもフォローで一緒に突っ込みます。

最初、初めての盾で方向がわからなかった様ですが、
周りのメンバーの会話で位置を修正しながら頑張るみんな。

あれ?

あれあれ?

なんか、いつもより削るの早くないですか?

自分がそう思うだけかな...と思ったけど、実際に早い!
5分くらいで3割位削っちゃって、これ倒せる?とか思ったり。
まぁ、現実は5割削ったところで、慌てて壊滅しちゃったんですが、
モンク盾は使っていけそうだね...って言うのが皆の結論。

逆に修正しなきゃね~とか、これはいいね~って言うのが以下。


・赤少ないから、毎回参加できる赤さん増員を考えなきゃ?
 →モンク盾が可能なら、片方のナイト→赤が可能なので保留に。
(基本的にナイト2人の出席率がかなりいいから。)

・青は2人要らないっぽい。
 →片方が別ジョブになった方が、効率がいいと思われる。
  青って、地味にいろんな電球解除が必要っぽいので。

・忍は...サルベージ向いて無い...っぽい。
 →言葉の通り。ボス戦はナ/忍の方が、間違いなく向いてる。

・白3人のログアウト利用のヘイト消去を視野に。
 →ミサイルの発射原因がケアルへイトであるっぽいからその対処。

・モンク盾時は無いとも範囲攻撃外に出るのがいいかも?
 →モンクだけが攻撃受けるのが、回復も楽でいいってお話。


まぁ、こんな感じの事を話して解散。
20%までは削っていたりするので、問題は時間かと思っていたら、
モンク盾でちょっと未来が見えてきた感じなのかな?

ちなみに、カウンター特化モンクは「かまえる」発動時の被弾0!
何故か途中で「かまえる」が解除され、リキャが来ていないことから、
敵がディスペルを使うんじゃないか?って話も出たけど不明。
「かまえる」解除以降はスポンジになっていたそうな...
「かまえる」って効果5分、リキャ5分なのに...ディスペルかぁ...

ともあれ今後はモンク盾メインに進んでいくかもしれませんね、うち。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/104-24fa2541
Template by まるぼろらいと
