サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.04.21 Sat
◆黒い男爵撃墜作戦

マップの中のどこかに居るインプを倒すアサルト。
マップが意外と広いので結構イライラさせてくれますw
運が絡むので、クリア目的以外ではシャウトが少ないのも特徴です。

◆目的◆
 ブラックバロン(インプ)の撃退。

◆方法◆
 大体、4方向の選択肢があるので最初に散らばるのがいいかも。
 その辺のお魚が見破りなので、移動には注意が必要です。
 
 で、インプを見つけても問題が一つ。

 このインプ、ランダムで逃げるんですよ。腹の立つことに!
 しかも、ワープするから迷惑なことこの上ない!
 逃げられるとまた探さないとダメなんですが、制限が15分。
 見つけるのに時間がかかると失敗なので注意です。
 
 まぁ、一回目の攻撃で一気に沈めてしまえば問題ないんですけど。
 それが適わないとかなり運任せなアサルトなのです...
 因みに確かサーチは雑魚にしか効かないので注意です。
 
 なんか、獣とか召喚獣をけしかけておくと追いかけるらしいです。
 あ、そうそう雑魚でTP溜めとくのもいい方法だと思います♪

◆希望なジョブ◆
 インプって魔法に強いのか魔法ダメージ低いので、
 物理系で一気に削れるジョブがお勧めな気がしますね、コレ。
 でも、開幕古代とかで削るのは結構いいんじゃないかな?
 範囲静寂があるので、タゲ取った後はどうなるか知りませんがw

 そう考えると...
 モンク・侍・狩人・召喚(物理攻撃履行)とかがいいんですかね?
 自分でやる時は、大体いつも百烈拳ぶちかましています。
 失敗より、2時間使ってでもクリアする...的気持ちが欲しいですw

 まぁ【全力で攻撃だ】な精神が大事なアサルトなんだと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/101-d1d5ee79
Template by まるぼろらいと
