サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.04.21 Sat
◆イルルシ掃海作戦

オートマトンが必死でゴミを掃除するのが可愛いアサルト♪
NPCに話すとオートマトンがPOP、話すとついて来ます。
そのオートマトンがするお掃除って...?

◆目的◆
 5箇所の通路のゴミをオートマトンに全部駆除させる。

◆駆除方法◆
 スタート地点のNPCに話すと、オートマトンがPOP。
 そのマトンに話しかけた人に、ひょこひょこ付いて来ます。

 道中にはインプが沢山いるので、お掃除しつつ障害物を探す。
 そして、マトンを障害物に近づけると、駆除作業を開始します。
(感覚的には、土竜アサルトをマトンにやらせる感じです。
 でも、駆除作業中にカニさんが邪魔しにPOPするんです。
 普通なら、ただ倒せば何の問題もないのですが、ちょっと待った!

 通常攻撃ではPCが障害物にダメージを与えることは無理ですが、
 範囲魔法や範囲WSをすると...何故かダメージを与えられます。
 それを利用して、カニさんにサンダガ3とか賭けると、
 普段よりも早く駆除作業を終わらせることが出来るのです♪

 確か、船の東に2箇所、西に3箇所障害物があったはずで、
 それを全て壊せばクリアになります。

 あ、そうそう...
 壊してるマトンから、操作PCが長時間離れると...
 マトンがカウントダウンをして自爆しちゃいます。
(初めてのときは、そうとう焦らせていただきましたw
 そんな時は、誰でもいいから話しかけて操者交代をしてください。
 仮に自爆しても、NPCに話すとまたマトンをくれますけどねw  

◆希望なジョブ◆
 特に無く、普通のPT構成すれば何の問題も無いかもですね。
 上記の作戦でガ系等を使うのならば、黒や青はかなり有効です。
(青は一緒に行ったこと無いので、メチャクチャ予想ですけどw

 まぁ、そんなことしなくてもインプ倒せれば問題ないので、
 あんまり気にすることなく、どんどん道中を進んでくださいな。
 
 あと、マトンにはプロシェルヘイストケアル等かかるので、
 補助してあげれば、もっと楽に進めることかと思います。
 地味にマトンは平気で壊れちゃうので、ケアルは大切ですw
 マトンを大切にしてあげて下さいな♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/100-9f16a558
Template by まるぼろらいと
